かもめダイアイリー

日々思っていることを記していこうと思います。

最近。

お久しぶりです。ドンヒョクです。

長らくブログの更新をしていませんでしたが、ふと思い立ち書くことにしました。

 

皆さんは、最近いかがお過ごしでしょうか。気づけば周りも社会人ばかりになりました。

「あの人は今何してるかなあ」

最近はそんなことを思う人が増えている感じがします。

社会人になるとコロナウイルスの影響もあってか、人付き合いががくんと減ったのでなんだか寂しいですね。( ´△`)

 

余談ですが、社会人になってからキャンプというものにはまり、なんとキャンプセット一式を遂に購入してしまいました。。休日が待ちきれません…!!

 

近況報告をすると、3月に大学を卒業し今は株式会社SpeeeというIT系の会社で営業をしています。ちなみに正社員ではなくパート社員として週5日で電話越しにお客様と何時間も話す日々を過ごしています。

 

結局どこにも就職することなく卒業し、

最初は大学院も考えてたんですが、紆余曲折あって今の会社で働くことになりました。

 

今働くようになって気づいたことなんですが、自分がどこにも内定できなかった理由が

「ただ単純に自分という存在が未熟であること」

だと思いました。

 

営業について学び始めたから気づいたんですが、面接も結局自分を営業するってことなんだなと。けど自分には自分の良さが今も昔もわからないんですよね。

そりゃ受からんわ、、、(笑)

今の会社の正社員の方々は本当に人間性も仕事力もすごくて尊敬できる人たちだなと感じるんですが、自分とのその方々との違いについて言うと

「人に良い影響を与えられるか否か」

だなと。

今までの人生で自分はいつも自分のことに精一杯で、自分のことを愛してくれる人ひとり愛することさえできず、むしろ傷つけてきました。

今の会社でも自分の営業成績を残すことに精一杯で、周りの人に負の影響を気づかぬうちに与えていたことに最近気づかされました。

こんな自分が本当に嫌ですし、だけれどもどうしたら良いのかもわからなかったんですよね。

 

恋愛も人間関係も仕事も結局のところ、「この人と一緒にいたいと思えるか」なのに。

簡単に見えて全然簡単じゃないですね。(笑)

 

いやあ、本当に変わりたいなあ。

久しぶりの投稿で弱音を吐いてしまって申し訳ございません。。

でも変わらなきゃいけない大切なところを教えられたのは本当に感謝です。

 

今回のブログは全然起承転結なくて、読みにくくて申し訳ありません!!!ただ最近の思うことを書きなぐってみました。いやあ、弱音吐くことも大事だよね、うんうん。

 

正直なところ、メンタル面でもそうですが信仰面でもかなり落ち込んでいます。

一番の原因は、

「神様に本当に愛されているか」を信じきれなくなったことです。

ここについては、神様のせいでもほかの誰かのせいでもなく、自分が苦しさに耐え切れなくなったことなのかなと感じています。

自分がこれからどこに向かっていくのか。そこに希望を持つことも忍耐をすることも今は難しいです。

何年も何年も何度も祈ってはみたんですが、今はお休みしてます。

 

最後に。

23歳にもなって恥ずかしいんですが、お願いがありまして。

どうか祈り励ましてください。m(__)m

できることならば久しぶりの方も含め会って色々お話聞かせてください。

最近の証とか、神様が自分にどんなことをしてくれたとか。恋バナもぜひ。もしくは実は来週婚約するんだよね~的なあれでも大丈夫です。(笑)

 

祈ってくれるだけで、あってくれるだけで喜びます。

僕に返せるものは何もないので、いつか自分が他の人に同じようにしたいと思います。

それでも良いっていう方ぜひご連絡お待ちしております。笑

ではでは!!

次は感謝なことを報告するブログになることを期待して。

 


f:id:Roma524:20211115234208j:image